川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ぽんこつ

 PSJ大阪大会打ち上げて帰宅。シャワーを浴びて、甚だ集中力は欠きつつ、荷造り。3時間ばかりの睡眠。
 起床、出発。
 予定していた新幹線に無事、乗車。品川駅から池袋駅へ。東武東上線で大山へ。懐かしく慣れたルートで順調、だったのだが、ひとつだけ、問題発生。

 相方からメール。
「え〜ん、置いていかれた〜」
 添付された写真は……

 ん?鍵?

 あ〜、私の〜。忘れて来た〜。

 え?あれ?まずくない?

 私の帰宅予定日、彼は2劇の仕込み日。ホールアウトは、21時?22時?いずれにせよ、遅い。ひえ〜。
 そして僕は、途方に暮れる……とか言うてる場合ではない。どうする?
 ん?あ、、東京日帰り出張の日がある?た、助かった。

 旅の初日から、ポンコツな私でありました。