川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

演技もうまい、太鼓のおじちゃん

 稽古中、なにがおかしかったかって、パーカッションのひらさんが語るパートがあったのですね。それを初めて聴いたくじらちゃんが「ひらさんって、なにものですか?!」
 そ、そうか、くじらちゃんにとっては、ミュージシャンのひらさんなんだ。
 JET繋がりの人にとっては、ひらさんがもともと役者であること、時には台詞も、と言うことを知ってるから、なんの違和感もなかったのだけど。千賀さんの「平家物語」の時も、音楽担当だったけれど、時に立って台詞行ってたもんなぁ。
 その、くじらちゃんの素直な驚きに「そうかぁ、知らなかったかぁ」と盛り上がったひと時でありました。