川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

墓参日和

 食事会の後で、墓参。車で下ろされた場所の目の前に……


 う、兎?狛犬じゃなくて狛兎?

 さすがカマコ仲間だ。もう、そっちに目が行って、ひと盛り上がり。傍まで見に行く人、写真を撮る人。
 「お墓はこっちですよ〜」と促されてしまいました(笑)。
 お天気が良くて、墓参日和でした。

 さて、森林公園から東京方面へ。何もなければ夜は、Uraさんが開催するスラムを見に行きたかったのだが、どうにも疲労を感じる。これは、いかんな。と言うことで、ケイコちゃんの所に転がり込んで、早々にダウン。まぁ、前日、準備でバタバタしてた上での5時起きだったからな。トロトロと眠る。台所には具だくさんのお味噌汁。ありがとうございます。いただいて、また眠る。
 しんどくてぐっすり眠れないってのは、相当だな。背景にはこの1ヶ月のスケジュールがあるな。疲労蓄積。
 まるで実家で療養するように、何もせず、ただただ休ませて貰いました。自宅ではこうはいかないし、なんだか子供に帰った気分。
「お父さん、お母さん、おはよ〜」
 って、この小芝居は、もうお約束、ですかね。
 ただただ回復に努められると言うのが、なんと贅沢なことか……。ケイコちゃんとUraさんに、感謝。