川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

サンタ衣装

 父が職場で使っていたサンタの衣装は、世代交代の際にお役御免となった(親父のサイズでは次の方が着られない)。自宅に持ち帰ったそれを、なんだかんだで私が使わせてもらっている。
 昨日、ニュースでかつての父の職場が映る。相変わらずやってるんだな。ドクターサンタ。
 しかし、父があの格好をしているところを、家族は見ていない。いっぺんぐらい、着てみせてくれても良かったろうに。
 
 さて、先日、妹からメール。「あのサンタ衣装、まだ持ってる?使いたいから貸してくれる?」
 ……すまない、こっちも使う予定で……
 友人と遊ぶのかな?他にもアイデアはあったらしく、それを生かすべく、390円ショップで緑のアフロヘアを買ってオーナメントで飾ってみたら?と言ったら、採用したらしい。
「こんな感じ」と言う写真が送られてきた。可愛いじゃないか(笑)。