川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

トナカイさんは、メス

 冬場に角が生えてるのは、メスなんだそうな。トナカイ豆知識。

 てことで、クリスマスっぽいことも……。



 本番が近くなると、黙々と手を動かす作業をしたくなります。
 折り紙ツリーを大量生産。本番当日の会場のあちこちに飾り、一本は小道具としても使用。お客様にお持ち帰りいただいてもいいかな、と思ってはいたけれど、思った以上に、大人の皆さんが持って帰って下さいました。
 あ、会場のツリー写真を撮ってなかったわ。と言うことで、残ったものを自宅で撮影。
 クリスマス模様のくるみボタンも、黙々と生産。今回のメンバーである、若い女子3人にプレゼント。
 朗読劇。手に持つ本のカバーは、20年以上前にイタリアで買った紙。もの持ちいいなぁ(笑)。

 さ〜て、世間はクリスマスモードですが、それより、年末体勢に入らないとね。年賀状年賀状〜。