川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お土産

 

お菓子

 ケイコちゃんからお菓子を貰いました。「ショップカード、見て」と言われ……ん?この絵?「ゆりこ」と言うサイン。
 あ~、山脇百合子さん!いやいやえん!(ぐりとぐらじゃないんだな、私は)この方の絵も、確かに私を育てたもののひとつだな。

f:id:ochamatsuri:20190311014658j:plain
f:id:ochamatsuri:20190311014712j:plain


 ケイコちゃんのお友達であり、私にとってもバイト仲間であったMさんからもお土産をいただきました。六花亭のボンボン。見た目かわいいけど、なかなかアルコールのパンチが効いておりました。

丸の内線

f:id:ochamatsuri:20190311014625j:plain
f:id:ochamatsuri:20190311014631j:plain


 丸の内線の新車両。って、ホームドアはいかんともしがたいな。もうこうなったら、ホームドア前提の新デザインとか、どうですか?ホームドアもデザインの一部として取り込んだようなの。