川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お江戸入り

小屋入り目前

f:id:ochamatsuri:20190325221720j:plain
f:id:ochamatsuri:20190325221730j:plain

 さて、ホントに目前。稽古場に行く途中にラクダを見付ける。私はまだ、ニーチェの言う、ラクダなのだろうか。ツァラトゥストラは、何を言いたかったんだろうね。
 今日はいつもの友人宅ではなく、入谷のお宿。ピザ屋の上のホステル。ピザ屋さんにフロントへの行き方を英語で説明されかけた私は、インバウンド風味?

 小屋入りは明後日。あっと言う間だな。ふいにプリンが食べたくなったのは……ま、芝居を観て下さいな。

恩師

 SNSの同級生グループに投稿された恩師の訃報に、指が滑って「うけるね」をつけてしまい、凹む。すぐ取り消したけど、「お前なにしとんねん」と、また、げんこつくらいそうだな。
 物理・地学は苦手だったけど、嫌いにはならなかったのは先生のおかげかな。結構、無茶苦茶な所もあったけど、愛されキャラとして許されていたのは私学だからだよな。今どきの公立だったら、問題になりかねんよな。
 合掌。