川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

「こおろぎ嬢」初日

 

運転手さん

 本日は14運用なり、本日も14運用なり。
 てことで、飛行機の音で目が覚める。

 桜井に向かう。今日の阪急箕面線は、女性運転手さんでした。今、男女比はどれくらいなのかな。
 しばしば子供対象に行われる、将来なりたい職業アンケート。あれは、男女別に集計されている。女の子のなりたいものランキング上位に、「電車の運転手さん」があったっていいんだよな。

初日 

f:id:ochamatsuri:20190607234148j:plain


 無事、初日の2ステージが終了しました。ありがとうございました。

 Library Thinkさんでの公演は、あとは明日の11時。
 そして、来週のタローパンさんでの公演へと続くのです。

民族楽器

 「こおろぎ嬢」を上演したLibrary Thinkさんは桜井市場の中にある。夜、同じ桜井市場の中にある神音比'(カンナビ)さんと言うカフェバーに行ったのだが、入った瞬間に、三線ジャンベが目に入る。嬉しそうに近付いたら、おっとディジュがあるではないですか。あ、パロ・デ・ジュビア(レインスティック)もある。ひとり、きゃっきゃと喜び、しばしジャンベを鳴らし(いや、もう、適当です。ワークショップ受けたの10年以上前だ)、パロ・デ・ジュビアをしゃらしゃら鳴らし。ふと棚を見ると、カシシがある~、パチカもある~。シャカシャカカチャカチャ。
 すみません、完全にひとり遊びの世界に入っておりました。

 さて、そんな私は、今回の公演で、あれとあれを使うのですよ~、ふふふ。どちらも、みんぱくミュージアムショップで入手したもの。