川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

TAKARA→ら

あちこちライブ@TAKARAcurry&cafe

f:id:ochamatsuri:20190713161128j:plain

 TAKARAcurry&cafeさん、スタンバイ中写真。ソファーやらなんやら移動して、明かりの吊り変えして……平日昼間は助っ人も頼みにくいので、一人で地味にやっておりました。
 以前から気になっていた場所の方が、思いがけずいらして下さり、つないでくれた、喫茶店ピーコックの上芝さんに感謝です。

 終演後、そのままTAKARAcurry&cafeさんでカレーを食べて店主さんとお喋り。

 この蒸し暑さの中、あまりウロウロするのは賢明ではないと言う判断。TAKARAcurry&cafeさんで夕方までゆっくりさせていただき、心斎橋へ。

 

あちこちライブ@ら

f:id:ochamatsuri:20190713161132j:plain

「ら」さんへ到着。炊きたてご飯でまかない。って、これは。いや、バテ気味の身体にしみました。ごちそう様でした。
 Facebookで見て興味を持ってくださったお客様もいらして、嬉しい限り。
 しかし、このスペースはほんと、いままでやってきた中で最小のスペース。動きは何ヵ所か変更しつつ、パントマイム講座と「くもの糸」。無事、終了。
 あちこちライブはこれで折り返し。あとは、土日です。

 

らの目印

 ご案内で出していた、「ら」への目印。ここに残しておこう。

f:id:ochamatsuri:20190713161121j:plain

f:id:ochamatsuri:20190713161124j:plain



 「ら」さんの場所は、迷う方がいらっしゃいます。
 堺筋からにしても、心斎橋筋からにしても、みなさん、三ツ寺筋まではいらっしゃれるのですが、そこで迷われるようで……。
 堺筋からなら右手(馬肉のホースさんのすぐ先)、心斎橋筋からなら左手(ホースさんの少し手前)です。

 写真は、判りにくいと言われる、ビルの入り口。