川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

絵本カフェ

 午前中は、消防署で救命講習受講。
 AEDの実習を、ヘラヘラ出来ない人です。「え~っと、あ、えへへ、救急車よんでください」とか、ふにゃふにゃやれません。
 緊急事態を演じてしまいます。これはもう、性分ですな。とは言え、実際にそう言う現場に遭遇した場合に、どこまで出来るのか。自分を過信しないこと。

 土日に備えて、今日はシフトは外してもらっているので、講習だけで帰宅。
 いや待てよ。こう言う時こそ

 と言うことで、十三にある絵本カフェの、こねこ文庫さんへ。お茶飲みながら、絵本にひたる。

ちょっとね、自分がどんな風に絵本を選んでるのかなってことを確かめたくもあって。

f:id:ochamatsuri:20190713163023j:plain
f:id:ochamatsuri:20190713163031j:plain



 いい場所です。開いてる時間が学童勤務時間と被るので、なかなか来れないけど、夏休みシフトの時なら、また来れるかな。

 

 そうそう、十三ライブの会場である茶淹さんでは、お隣のフランス焼菓子のお店「トゥシェ ドゥ ボア」さんのスイーツを持ち込めるサービスを始めたそうです。こう言う繋がり方、好きだなぁ。
 詳細は茶淹さんサイトで。

サービス各種 - 茶淹人