川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

日常

しそ、おいしそ~

f:id:ochamatsuri:20190720224428j:plain

 紫蘇畑には、今朝も黒猫。やっぱり、雨宿りしてるのかな?
 今年はちょこっと梅干しをこさえているので、紫蘇をつんで、赤い梅干しにトライ。そして、紫蘇ジュース。思ったより大量。積極的に飲もう。
 大葉ソースも出来ました。
 あと、バジルソースも作りたい。
 お天気になったら、大葉やバジルのドライもしたいのだけどねぇ。

仲良し

 あちこちライブでバタバタしていた中、ふと気が付くとトイレットペーパーのストックが……なんとか買うタイミングがあって、ほっとする。
 で、今、この状況。

f:id:ochamatsuri:20190720224420j:plain



 買いに行く時間無いやろなぁと気をきかせた相方も、出掛けたついでに買ってくれていたのでした。仲良しかっ。