川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

日々の小道具

 今日はTOKYO LANGUAGE SLAM vol.3 “Road to PSJ”だったそうで。

 菊池奏子様、優勝おめでとうございます!

 さて、私はどこにエントリーするかな。

ふりかけ

f:id:ochamatsuri:20190720224412j:plain

 大葉とおじゃこで。ふりかけ。
ちょいちょい大葉に穴を空けてくれる虫がいるが、元気にもさもさしております。
しかし、ほんと、去年より虫の種類が増えている。雑草の種類も。畑らしくなってきたってことかな。

小道具

 他人の持ち物で、最近見た可愛いもの。

 がま口バッグ。と言うと、大きながま口に紐がついてるのを想像してしまうけど、先日同じ電車に乗っていた女性のは、トートバッグのサイドに大きながま口が付いておりました。

 しいたけ帽。先日すれ違った女性が手にしていたベレー帽は、茶色で真ん中に白い十字の切れ込み模様。お鍋なんかに入れる際の、あの状態。

 どっちも可愛かったなぁ。