川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

大事な日

期日前

 ふむ。この視点で見るのも大事。

www.artlogue.org

 投票日は稽古。ってことで行って来ました。
 明日から雨予報だからかしら。期日前投票所は賑わっておりました。

f:id:ochamatsuri:20190721003636j:plain



 投票済み票眺めながら出てきたら、出口調査に捕まりました。いや、捕まったって言いたくなる感じだったのよ。何気ない風にいた女性が、すいっと近付いてきて。ちょっと、びくうってなりましたよ。
 箕面は、ゆずる君カードだそうで。ちょっと羨ましい(笑)

岩手の思い出

 3年前、関東を離れる前に行っておかねばと、岩手を旅した。宮沢賢治にゆかりの地と、震災をこの目で見つめるため。
釜石でふと気になって登った高台は、動画で見た覚えのあった、津波に飲み込まれていく釜石の街を撮った場所だった。
 大阪に戻ると、忘れている人に苛立ちを覚えることがある。それは、忘れがちになる自分への苛立ち。物理的距離、時間的距離と、心理的な距離を比例させないため、自戒を込めて、3年前の日記を貼っておく。

ochamatsuri.hatenablog.com