川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

勉強二日目

 グゥオン、空に響く音。台風が近付いているからか。14運用しとるな。

f:id:ochamatsuri:20190816035338j:plain

 人形劇団のクラルテさん、ポストが可愛いの~。

 と言うことで、昨日のクラルテさんでのコミュニケーション教育の勉強二日目もあっと言う間でした。
 遊びからの展開、声かけのポイント、自分の意思で決めること。後半には、プログラム作り実践。ああ、これ、久しぶりの作業だわ。
 私のいたグループは、6年生の歴史の授業を想定して始めたのだけど、あれこれアイデアをどうまとめるか四苦八苦。でも、出したアイデアをすぐ一緒に検証出来るのって良いな。
 実践に向けての10月も参加したいけど、スケジュール、どうだろう。

 そうそう、この二日間、インプロの天丸さんも参加されてました。SAN-DAIでご一緒したところでこのご縁。最後のプログラム作りは同じグループでありました。