川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

忙し夏

 

ウナギ

昨日、稽古の合間に精をつけようと鰻を食べました。

f:id:ochamatsuri:20190816024016j:plain
f:id:ochamatsuri:20190816024021j:plain

 

ワークショップ

 今月は、関西で「ソケリッサと踊ろう!」と言う楽しそうなイベントが……しかし、スケジュール的に、無理だ。
 そして明日は、アダム・ベンジャミン氏のワークショップを受けたいと思っていたのだが、公演と、この暑さでの消耗具合を考えると無理は禁物。残念だけど、断念。

 ちと残念な夏であることよ。しかし、声帯結節です声が出なくなったのも夏。無茶はいかんよ。
って、だから、夏は芝居をやらないと決めたはずなのにな~。おかしい、台本を持ち歩く毎日(^_^;)

故障

 学童バイト、今日は午後から。あれ?もぬけの殻。
「近所の団地集会所にいます」とメッセージ。
へ?
 まさかの、エアコンの故障。緊急避難で近所の施設を借りたのだそうな。
 まぁ、畳の広い部屋で、子供達にとってはお昼寝タイムが快適だったのではないかな。
 しかし、大人の側は大わらわ。集会所がずっと借りられるわけではない。エアコンはいつ直るのかわからない。賃貸物件なので、思うようには出来ない。はてさて。