川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

スカーレット

 BKの朝ドラスタート。
 なにがって、先代スイちゃんがヒロインの子供時代を演じているのが嬉しい。
 Eテレみいつけた!』で初めて見た時に、なんだこの子は?と思ったんだよな。子どもらしさを演じていない伸びやかさと、なんでもやるぜの役者魂。思わず見惚れてしまったのを覚えている。
 あれ?スイちゃん関西出身だったっけ?と思うくらいの関西弁。戸田恵梨香さんのちょっと口を歪める表情を思わせる表情に、ドキッとしましたよ。成長したら、戸田さんになるって思える。
 ああ、『シャキーン』を卒業した二人もどこかで出てこないかしら。