川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

気になる

 

ごめんね

 子供のケンカに立ち会うことが多いわけで……ちょっと考えよう。

ameblo.jp

 

ノーベル賞

 ノーベル賞の吉野彰さんが、京大の考古学研究会にいらっしゃったと言う話に感動する。
 未来を見据える研究をするために、過去を見る視点を持つ。素晴らしいな。
奥様との出会いもそこってのも素敵。

 文系と理系、化学・科学研究と歴史研究、それは対立するものでも関係ないものでもないと言う思いを、ノーベル賞に後押ししてもらった気分です。

放課後クランチ

 先日のPSJの観戦に来てくれた友人からの差し入れ。

f:id:ochamatsuri:20191015024345j:plain
f:id:ochamatsuri:20191015024339j:plain



 大阪ビジネスフロンティア高校の生徒さん達が作った大阪みやげ。
「大阪ミックスジュース味 放課後クランチ」
 美味しかったよ~。

 あ、こんなのがあった。

www.ocec.ne.jp

 3ヶ月のつもりが3年かかっちゃいました、なんだ。がんばったね。青春だなぁ。