川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

楽日

 

パワーの源


 改めて、『カイロ団長』と『よだかの星』って、いい組み合わせだったよなと思う、
そんな舞台も、今日まで。しっかりとつとめます。

f:id:ochamatsuri:20191113163330j:plain
f:id:ochamatsuri:20191113163210j:plain
f:id:ochamatsuri:20191113163200j:plain
f:id:ochamatsuri:20191113163139j:plain

 私をささえる、あんこやおにぎり。浅草は誘惑が多いわ。

感謝

 お茶祭り企画 2都市公演はお陰様で無事、終了いたしました。

f:id:ochamatsuri:20191113163623j:plain



 初めて取り組んだ『カイロ団長』、2回目の『よだかの星』。この2つを並べたことで見えてきた世界。
 あの構成は最初から決まっていた訳ではないのだな。『よだかの星』をメインにと謂うのは決めていた。が、あの話は実は短い。そこと関連付けられるもう一篇として『カイロ団長』を選び……あれ?冒頭は何にするつもりだったんだっけ?当初予定していたものでは長すぎると言うことで、昨年の秋のあちこちライブでやった『原体剣舞連』に変更。そのことで、お喋り内容再考。でも、お陰で今回は入れられないかと思っていた短歌も入れられた。
 今となっては、すべて計画通りと言いたくなるけど、うん、紆余曲折しておったな。
 さて、次のお茶祭りはいつになるのか。多分いつものペースで行くと1年半後でしょうか。次はいよいよ、千紘さんとの『セロ弾きのゴーシュ』に向かいたいなと思っておりますが、さて。
 一方で、『よだかの星』をピアノのある場所であちこちライブ的にやるのも面白いのか?とか、あれこれ展開の仕方を思い巡らせております。