川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

防ぐ

注射


 いってぇ~。と言う心の声が聞こえたかのように
「痛いなぁ、痛いよなぁ」
と医師がにこやかに言いながら、ついっと針を抜く。

インフルエンザ予防接種、終了~。
 昨冬は、見事にやらかして、稽古休んでしまったからなぁ。そう言えば、あの時もここで診断受けて、医師はやっぱりにこやかに
「はい、しっかり出てるな、A型(笑)」
と言ってくれたっけ。いやまぁ、笑えるくらいに出てたらしい。幸い、本番までにまだ時間があったから良かったものの(本番降板した人もいたからなぁ)、やはり、あせるわけで。

 今年は12月と3月に舞台がある。ファシリテーターとしての動きもあるし、予防の手は打っておかねば。 てことで、ぶすり一本、いってぇ~。

 

ふん害

www.kanaloco.jp

 ほう、どこかと思えば戸塚駅。その糞害すらも懐かしいわ(笑)
 鳩よりムクドリが激しかった気がするが。

 そして、つい、誰か知り合いが写っていないかと見てしまうんだな。
 10年住むと、これも故郷か。