川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

甘い思い出

太古の思い出

f:id:ochamatsuri:20191208131516j:plain

 豊中市には桜塚古墳群と言うのがある。その中の大塚古墳の出土品が一昨日まで、近所の文化芸術センターに展示されていた。と言うことで、KAVCに行く前にちょいと覗いてきた。豊中に越してきたおかげで、なんか学生時代を思い出す機会が増えたなあ。

f:id:ochamatsuri:20191208131520j:plain



 そして、新開地駅からKAVCへの途中、あんこを見逃さない人です。


モスクワの味

f:id:ochamatsuri:20191208131524j:plain
f:id:ochamatsuri:20191208131528j:plain

 ハロウィンが終わったら、もうクリスマスに向けて……やめてくれ~と思うけど、阪急百貨店前は、テンションが上がってしまうな。
 で、このウインドウを見たとたん、頭の中に♪甘いお菓子の お国のたより♪って流れてくるのは私だけでしょうか?