川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

マントラ

 思った以上に自分の時間が取れなかった昨日の一日。せめて一時間だけと、駅前のミスドに飛び込む。閉店までの一時間。まぁ、メールやらなんやらで、実質自分の時間は30分であったが、少し、落ち着いた。

 店内に流れる音楽。あ、これ。懐かしい。マントラだわ。

「ノウマクサンマンダ バザラダン センダン マカロシャダ ソハタヤ ウンタラタ カンマン」

 違う、そっちのマントラ真言)じゃない。いや、そっちも懐かしいけどな。黒テントの発声練習……

 だから、マントラです。THE MANHATTAN TRANSFERです。♪ナイチンゲ〜ル♪と、絶妙なハーモニー。
「A NIGHTINGALE SANG IN BERKELEY SQUARE 」です。麗しのアカペラハーモニー。思いがけず耳に流れ込んできた歌声に、心震えるのでありました。高校生の頃は、よく聴いてたなぁ。大学生になって、張り切ってライブに行った思い出。

 次にかかったのが、トランペットで始まる「MY FAVORITE THINGS」弦楽器も入って来る。なんか気になる。帰宅して、ミスドの店内放送リストを見てみる。YO-YO MA のチェロだわ。

 ミスドのドーナツではなく、選曲に癒されたひと時でありました。