川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

パンパンチ

パンチ

「一昨日、おすすめ通りに鮭のホイル焼きにしたで~」と言ったら、「俺の言う通りになんかするなよ~」とパンチしてくるのが、また、かわいい(笑)。学童での一コマ

 

パン

f:id:ochamatsuri:20200113144117j:plain

 久しぶりに、リンゴの皮で自家製酵母を作ってました(水に浸けとくだけですが)。いい感じに発酵。元種を作る余裕がないので、ストレート法で丸パンに。
 思ったよりは膨らんだかな。でも、まぁ、全体にどっしりした感じに。
 あ、昨日立てた卵の半分は、このパンに練り込まれているわけです。

発見

 ユリ根のホイル焼きが、思った以上の美味しさ。ちょっと、これは、はまってしまうわ。また、ユリ根買ってこよ~。
 なんてことを言っていたら、「ゆりねご飯も美味しいですよ」と言われた。おお、それもやってみよう。