川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

行脚デイ

 

メガネ新調

 眼鏡、新しくなりました。次に修理しようとしたら折れるかもしれないよ、と言われていたので。ライブのことも考えて、艶消し。

 

f:id:ochamatsuri:20200209222642j:plain

 フレームだけでなく、レンズもね……遠近……そんなお年頃よっ!さて、学童バイト用に、安い眼鏡も作らないと。横浜での学童バイト時に作ったJINSの眼鏡は、先日、バイト中に小学生にぶっ壊されたので(^_^;)ちと、アンガーコントロールが出来ない子どもを落ち着かせようとしていたら、ガッと鷲掴みにされ……いや、子どもに怪我がなくて良かったよ。一応、アロンアルファでなんとかなってるけど。やっぱり、新調したいわ。

行脚な一日

 さて、昨日は行脚な一日でした。

 清流劇場の稽古がお休みなので、チラシを持って、宣伝に回る。
 まずは池田の菁菁苑。「shoku」さんにご挨拶してからの、「○塾」。はい、○塾さんに置きチラシ。
 次は桜井。桜井市場の「ライブラリーシンク」さんと、「ワールド食堂」さんに置きチラシ。「アトリエdada」さんにもご挨拶。
 続いて庄内。「ママス」に行って美容師してる友人にチラシを渡してから、谷垣クリタさんのやってるギャラリー&雑貨の「犬と街灯」さんへ。

f:id:ochamatsuri:20200209222742j:plain
f:id:ochamatsuri:20200209222718j:plain
f:id:ochamatsuri:20200209222710j:plain



 次は十三。「スペースコラリオン」さんへ。

f:id:ochamatsuri:20200209222730j:plain
f:id:ochamatsuri:20200209222658j:plain
f:id:ochamatsuri:20200209222722j:plain

f:id:ochamatsuri:20200209222733j:plain

 こんなイベントされているとは知らず、茶淹さんの前に寄ったら、慌ただしい時間で申し訳ない。
あれ?ゆめのき文庫の石浜さん?あら、らららの沖さんも。と、地元豊中繋がりの方にもお会いしたり。繋がるなぁ。てことで、置きチラシ。

 そして、いつものコースですね。 「茶淹」さんへ。

 先日の湯布院旅で買ったお茶の持ち込み。そしたら、大分のお茶好き女子が登場と言う巡り合わせ。

f:id:ochamatsuri:20200209222653j:plain
f:id:ochamatsuri:20200209222726j:plain
f:id:ochamatsuri:20200209222713j:plain
f:id:ochamatsuri:20200209222646j:plain



 野趣溢れる番茶をいただいたり、サスペンス「日本茶殺人事件」などと言う妄想で盛り上がったり。素敵女子との出会いに楽しい気分を抱えて、晩御飯は「ちゃっぴー亭」へ。ひとり飲み。先日、生瀬勝久さんゲストの番組で紹介されたためか、やたらカレーが出ている模様。うん、カレーはもう少し落ち着いてからにしよう。

f:id:ochamatsuri:20200209222737j:plain

f:id:ochamatsuri:20200209222706j:plain
f:id:ochamatsuri:20200209222650j:plain
f:id:ochamatsuri:20200209222701j:plain

 
 いやはや、行ったり来たり~の一日なり。本当はこのあと、石橋のかさ家にと思っていたのだが、さすがに、いっぱいいっぱいだわ。

 と言うことで、清流劇場「織工たち」のチラシを、関係先に置いて回って一日終了。
皆々様、ご予約お待ちしております。
 こちら、川島むーのご予約窓口です。

https://ticket.corich.jp/apply/105142/013/