川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

千秋楽であったはずの一日

最終通し

 中止になった清流劇場『織工たち』。本来なら今日が千秋楽でした。
 劇場入りしてセットも組んでいたのですよ。
 最後の通し稽古の写真が公開されました。

seiryu-theater.jp

 

文化・芸術

 こんな声明が出されました。我が国は……と嘆いてばかりいても仕方が無いと思いつつ……

www.nippairen.com

 

観たい映画

 ダンシングホームレス、観たいのです。一度だけ、ソケリッサさんが参加されている稽古を見せていただいたことがある。今も、その時の強い印象が残っている。

sotokoto-online.jp

 

久々畑
 

 本来なら千秋楽だった今日。芝居を観に行くことも考えたのだが、相方も家にいるので畑の手入れ。
 秋以降、ほったらかしになっていたのね。二人して忙しく、まぁ、トマトのアイコがいつまでも実がなるもんで、つい、それを見守っていたりもしたのですが。
 枯れたトマトとバジルを抜いて、びっしり生えていた草も抜いて。草に守られて、土はいい感じになっております。もともと駐車場だったところに土を入れた畑。最初の頃から比べると、随分、色んな草が生えるようになったなぁ。虫も色々。面白い。
 てことで、畑の我が家エリアは、隅っこにネギネギネギ……、そしてひょっこり生えてきたニラ。それだけ。さて、次は土をかえして畝を立てて、何を育てようかな。

f:id:ochamatsuri:20200316003441j:plain
f:id:ochamatsuri:20200316003451j:plain



 畑にひらりとやってきた蛾。駐車場に止まったところで、パチリ。
 虫も草も、眺めるのは好きだけど詳しくはないので、この方のお名前も判らず。そう言えば、たくさん生えていた草の中にも、食べられるのとか、あったのかもね。

 

一日遅れの

 

 日が落ちたところで畑作業にひと区切り。そこからご飯作ってると遅くなるので、近所の「こまめ」さんへ晩御飯を食べに行く。

 

f:id:ochamatsuri:20200316003446j:plain



 帰りにコンビニに寄って、ホワイトデー的買い物をしてもらったのでした。安上がりな伴侶で良かったね(笑)