川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

劇場

劇場

 

本多劇場グループ公式ホームページ

 

 本多劇場グループ、全8劇場を休館。劇場の街、下北沢。再開の日を、心待ちに。


 そして、長野県上田市の劇場、犀の角さん。大変だと思いますが、なんとか踏ん張って欲しい。大切な出会いをくれた場です。

sainotsuno.org

 

50年

 そうか、天六ガス爆発から50年なのか。
 実は、いとこが巻き込まれている。パトロールの車が来たりしているのを見ていたけど、ガス臭さに不安になって「もう帰ろう」とUターンして歩き出したところで爆発。幸い、被害は髪の毛ぐらいだったそうだけれど、泣きながら帰って来た孫たちを見て、祖父母はぞっとしたらしい。
 50年前のその時、もしもUターンしていなかったら……人生って、いいことも悪いこともなにが起こるかわからない。