川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

在宅

 

在宅

 

 本日在宅。たまっていた3月末から4月初めの写真を整理している。これは、先日のピンクムーン。

f:id:ochamatsuri:20200424223145j:plain

 

 相方は在宅勤務となり、ちょっと面白い。職場見学している気分だわ。オンラインや電話で会話してるのが聞こえるわけで。
 しかし、こうなると冷蔵庫の中身やお米の減りが早くなるな。あと、お茶も。
 実家で手が付けられていなかったいただきもののお茶の葉を引き取っているのだけれど、古くなっているものは玄米茶にしたいところ。が、最近、玄米茶のもと(お茶用の玄米)って売ってないのよね。まぁ、急須でお茶を淹れる人が減ってると、そうなりますわな。ネットで注文するしかないか。
 

f:id:ochamatsuri:20200423133328j:plain

夫:在宅勤務
妻:学童保育所で、ザ三密

f:id:ochamatsuri:20200423133319j:plain

 今年、何度目の豆ご飯かしら。グリンピースではなく、うすいエンドウが嬉しい、関西に戻って4回目の春であります。


花の季節

 撮りためていた写真。まずは、花の写真でも。
 

f:id:ochamatsuri:20200424223241j:plain
f:id:ochamatsuri:20200424223232j:plain
f:id:ochamatsuri:20200424223237j:plain
f:id:ochamatsuri:20200424223343j:plain

十三駅界隈で撮った写真。
椿の花は、偶然ではなく、ここに置かれたんだろうな。
 
3月末は桜を撮る。

f:id:ochamatsuri:20200424230813j:plain
f:id:ochamatsuri:20200424230802j:plain


曽根駅近くの桜と、近所の桜。
f:id:ochamatsuri:20200424223453j:plain
f:id:ochamatsuri:20200424223354j:plain
f:id:ochamatsuri:20200424223423j:plain
f:id:ochamatsuri:20200424223414j:plain
f:id:ochamatsuri:20200424223400j:plain
f:id:ochamatsuri:20200424223419j:plain
 台風が直撃した時の影響かな。古い桜の樹は、折れたり上の方が切られていたりするものがちらほら。それでも、若い枝が出、花が咲き。自然の強さを思うのでした。