川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

配信に思う

 

母の日に

f:id:ochamatsuri:20200519172033j:plain

 母のもとに行けないので、久しぶりに絵筆をとる。

配信動画

 今週は出勤日が三日ある。一応休校ではあるのだが、登校日、分散登校がある模様。なので、朝から出勤の可能性もあり。いやはや、ステイホーム感の無いこと。
友人が動画作ったりしてるのを見ると羨ましかったりする。撮りたいのがあったけど、その間が、ないわぁ。思った以上に、ないわぁ。

 

はしご観劇

 

 今日は、鳥の劇場公演をライブ配信で観劇。

 じゃんけんの説明に、なぜか思わずパーの手を出して確認していた自分が可笑しい。
そして、最後のお菓子の山に思わず、和菓子の山もある~とテンションが上がる。
 訳が判らぬままに不思議の森に連れ込まれ、結局これは、誰の夢?
 最後はなんだか嬉しいような切ないような。
 会いたいね、会いたいね、劇場で会いたいね。そんな思いがつのる、日曜日の午後でした。

 と言うことで、賛同しております。この先の演劇のために。

motion-gallery.net

 

 さて、鳥取での鳥の劇場の観劇が終わって、今度は浅草へ、ひとっ飛び。
 生には遅れたけど、岡大介さんのカンカラ三線ライブです。
 東京公演でお世話になってる、あさくさ劇亭さんからの配信です。こういう、距離を無視してはしごできる面白さはネット配信ならではなんだけどね。