川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

はまる

チーズ

 最近、カッテージチーズ作りにはまっている。
 牛乳とお酢。あっさりさっぱり。畑のハーブを混ぜても良いし、昨日はアンチョビペーストを混ぜてディップに。美味し。あかん、癖になるわ。ルバンパーティーだわ。
 副産物としてのホエイは、カレーに投入予定。

 

はしご

 昨日は、○塾さんのオンラインでのでの野口体操のお試しに参加。
 その後のオンライン飲み会にも、なんだかんだで参加。はじめましての方が実家ご近所だったりで、しばし箕面のかなりローカルな話題で盛り上がってしまいました(笑)
 そのあと、パソコンをちゃちゃっといじれば、はい、中学高校の同窓会会場~。
 はしご酒でありました。
 瓶入りのトマトジュースをいつ開けようかと思っていたのよね。はい、開封。爽やかにレッドアイを飲んでおりました。
 あて、と言うか晩御飯のあちこちに、間引き菜やハーブと言う畑の恵み。ありがたし。

 あ、自家製カッテージチーズは、ここでつまんでいた訳です。
 オンライン飲み会は何度かやってるけど、寝落ちした人は初めて見たわ。「そろそろ限界」と退出した人は見てるけど、昨日は「あれ?画面固まってる?」「いや、寝てる」「あれ、突っ伏してる?」毛根チェックして欲しいのか?と言う画になっておりましたよ(笑)。
 画面の向こうには手が出せないのが、オンラインのもどかしさですな。

チェック

natalie.mu

 これも、チェックね。観たいものはたくさんあれど、身体はひとつ。って、そうか、オンラインでもリアルでも、それは同じだな。