川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

思い出とこれからと

2年前

 2年前の日記。これが、千賀さんの語りを聴いた最後だったのか。長楽寺での平家語りは5月、岸田理生さんのリオフェスは6月。
 道理で最近、千賀さんのことを思い出すと思ったら。千賀さんとご一緒していたシーズンだったわけだ。
 お稽古は、ちとメンタルしんどくなった部分もあって、大阪に戻る以前に行かなくなっていたけれど、公演は観に、聴きに行っていた。千賀さんの語りから学ばせていただくことが、どれだけたくさんあったことかと、今さらながらに思うのでした。
 書き込みだらけの平家物語。いっぱいダメ出しされて、でも誉められたことも覚えてる。ああ、やっぱり、宮沢賢治シリーズを観ていただけなかったことが、口惜しいな。

 

ochamatsuri.hatenablog.com

 

Keep the SPIRIT

  オープンマイクSPIRITを、ルビールームを守るために。

 これは、見逃せない。アーカイブも残すのね。たまらん。
  ポエトリーリーディングってなに?と言う方にも、聴いていただきたいです。

  関東在住時、この月一回のオープンマイクに何度通ったことか。大切な場所、大好きで刺激的な言葉の人たち。是非!

 

麿さん

youtu.be

草刈民代さんの企画された、踊る人たちののコラボ作品。
大駱駝艦麿赤児さんも!