川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ツイキャスデビュー

f:id:ochamatsuri:20200607153257j:plain


 
鮎が美味しそうだったので。
 下に敷いたオニオンスライスに混ぜ込んだ大葉は、畑のを摘まみました。
 小松菜も、畑から。かなり虫に食われてたけど(^_^;) 

 

 さて、本日、デビューしました。ツイキャスデビュー。オープンマイク名なしの0-web。長野のネオンホールで開催されているオープンマイクのオンライン版。

 やっぱり参加したい!と思って、実はライブを聞きながらアカウント取ってました。滑り込みでコメントしてオープンマイク参加しようとして、あれ?マイクの許可?どこから?とオタオタしていたら、コメント欄で皆さんが助けて下さるという……ありがたやありがたや。

  と言うことで、無事、ツイキャスデビューしてオープンマイク参加。……勢いって怖い、勢いって大事。
 こういう形で3度目のネオンホールとは。

 こちらでお聴きいただけます。私は最後の方で。

twitcasting.tv

 記録として。詠んだもの
「責任」「尻を拭く」「コロナ妄想」「ろうどく」

 「コロナ妄想」は、ほんと、今しか読めないよな。解除されつつある今、微妙なところ。願わくば、「あの時大変だったね」と笑い話思い出話として、詠めるようになりますように。

 そうそう、Facebookさんの思い出機能のおかげで、5年前に自分がこんなことを書いていたことに気が付いた。詩を声にして詠むことについて。

ochamatsuri.hatenablog.com