川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

思いをはせる

せいさん

 もう一年なのか。早いと言う気がする一方で、この一年の自分自身と、この2・3カ月の世の中の盛沢山っぷりにびっくりする。
 誰かの分も生きる、なんてことは出来ないけれど、やれること・やりたいことをたくさん残していった人への思いを胸に、前を向く。先へ進む。
 長堀さん、鈴木泉三郎作品やるのかぁ。うむむ。

 そして私も次の一手。何事も、やってみなくては。
 ってことで、教室もいつまでもお休みではね。
 オンライン版お試し開催決定です。

薬局本屋

 こ、これは面白い。薬局であり本屋さんであり。

toyo-2.jp

 

市はどうした

 信長役をやる俳優は、もれなく『敦盛』と言うミッションがついてくるわけだな。と、ふいに考えてしまった大河ドラマは、第1部終了って感じですな。
 しばし、お休み。
 我が家での疑問。
お市はどうした?」
 出てこないはずはないし……まぁ、まだ浅井に嫁ぐまでは時がある、か。でも、土田御前のところに他に娘がいるって気配が感じられなくて。
 さらに言うなら
 「築山殿は?元康は?」出てくるのか?
 主役は光秀。とは言え、とは言え……う~ん。