川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

季節

f:id:ochamatsuri:20200802154448j:plain

 四角の紙があると、ついやってしまう。

 ところで、コロナ自粛で時間の感覚が狂うよな。と言う人間の尺度に合わせたかのように、季節の進みも遅い感じがするのですが。
 もう7月後半。本来なら夏休み目前なんだけど、大阪市は今年は夏休み短縮で7月中、子供達は小学校に行くわけで、スケジュールも空気も夏のワクワク感が、ないわ~。
 とは言え、梅雨が明けたら(明けるよね?)どっと夏が来て、その中でフルに授業。お昼寝もなし。子供達の体力が持つのだろうか。特に、一年生。