川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

シールド

f:id:ochamatsuri:20200802221507j:plain
 フェイスシールドが届いたので装着してみる。
 1分ともたなかった(^_^;)
 付けてたら慣れるものなのかなぁ。
 目の前に壁がある感じとか、声を出したときに耳に返ってくる音とか、色々、ざわざわして落ち着かない。
 これを小学生に着けさせて授業とか、無理だわ。慣れると言うより、数日でイライラしそう。
 やっぱり、マスクだなぁ。ライブ、公演、先のことを考える日々。

 顔のアトピー最悪化時に、ひっかき防止のアイデアとしてヘルメットして寝るってのがあったな。試したけど、「寝られるか~」(´Д`ノ)ノだった。てなことを思い出したよ。
 あ、非接触の体温計も届いた。旦那はこう言うのをマメにチェックして注文しておるのぉ。で、計ってみて、信用できなかったらしく普通の体温計で再検温。
 数分後……
「失礼いたしました」
 うむ、思ったより正確だったようです。