川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

劇的な日

 

準備

 今日は早く晩御飯の準備をしておかねば。
 むふふ。
 劇的読書会!
 関東在住時に参加していた月に一回の読書会。離れてからも、課題の図書には取り組んでいたけれど、やっぱり、あ~だこ~だと喋る時間がないのは、テンションが上がらない。
 と思っていたら、今月、会場とつないでくれるらしい。オンライン万歳。
 昨夜送られてきたレジュメを見て、ワクワクする。うふふ。課題は百人一首ですよ。
 

偶蹄目

うん、英語でこれは、ムーと読み、牛の鳴き声だね。
そっちじゃないので、Muuと言う表記にしていたはずなんだが……。
ちなみに、タイ語でムーは豚。

f:id:ochamatsuri:20201005013332j:plain

 そう言えば、大島氏はしばしば「川島めーさん」とか言ってくるよな。
 もう、自分が牛か豚かヤギか、判らなくなってきたわ。

読書会

 ああ、お久しぶりやの、劇的読書会。画面の向こうから手を振る、再生の高木さんの変わらない笑顔に嬉しくなる。
 百人一首に取り上げられている人物の傾向から読み解く、百人一首が編まれた時代。面白い。
 来月も楽しみ楽しみ。