川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

月末なり

次へ

 誰がよだかを殺したの?
 お前、とカワセミが言う
よだかの星」をやっていると、こんなフレーズが頭の中でぐるぐるする。
 しかし、そろそろ次に行かないとね。ヨル♪宮沢賢治'21に向けて。
 2020年中にやることも、急ぎ、進めねば。
f:id:ochamatsuri:20201005015228j:plain
f:id:ochamatsuri:20201005015234j:plain
f:id:ochamatsuri:20201005015238j:plain
写真は特に文章とは関係ないですな。
昨日であった猫と、今朝の畑のお客様。
 

好き

www.facebook.com

 藪内さんの作品、好きなのですよ。

ロス

 大河みたいに一年べったりではなかったから、ロスと言うほどのことにはなっていないけれど、楽しみは、減ったなぁ。
 最終回、証拠を持って現れる大和田常務が、普段の暑苦しいギラギラした感じがすっと消えて、ホワイトな感じで入ってきて、ああ、さすが香川照之さんと思ったのでした。
 それと、春馬君目当てと言うより、松岡茉優さんと草刈正雄さん目当てで見ているドラマが、思ったより面白くて、ああ、完成してほしかったなぁと思う。松岡茉優さんの表情とか仕草とかが、可愛いのだもの。
 で、登場人物たちの互いの関わり方が、なんか、良き。
 オープニングは「美の壺」?と突っ込んでしまいます。
 

予定

 あまりに倉庫状態の我が家。収納のための棚が必要だが、それを置くスペースを作るためには……ってことで、近所のトランクルームを借りることに。
 今月は、「お引っ越しですか?」と言われそうな作業にいそしむことになる。
 一方で、皆さま、動き出してますな。10月、観たい芝居があれとそれと……お誘い受けたライブは予約、お茶祭り打合せ、世界演劇講座もある。劇的読書会はオンラインで繋いでくれることになったので東京にひとっ飛び、オンラインのオープンマイク。
ふじたあさや先生の講座もある。

f:id:ochamatsuri:20201005020006j:plain

 そして、6月にちょいと関わらせていただいたピエール=エリィさんの写真を見にKYOTO GRAPHIE(京都国際写真祭)へ行くと言うミッションもある。
 え?再生の高木さんが京都へ?
 あ、ナショナルシアターライブもある。
 待って、なにこの盛りだくさんなのは。ん~、気を付けよう。あれもこれもってすると、倒れるぞ。
 十三某所での企画もある。だから稽古もある。
 来年の公演の準備にもかからないと。
 あと、もうひとつ、ミッションがある。
 だから、なんだこれは?なんの波だ?