川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ピースを探す

ピースを探す

 バイトが少し早く上がることになったので、マホットコーヒーさんへ。お茶党の私が美味しくコーヒーを飲みたい時は、ここ。

 

f:id:ochamatsuri:20201227155146j:plain
f:id:ochamatsuri:20201227155133j:plain
 ちょっと不思議な薫りのコーヒーをいただきました。
 飲もうとして薫りが鼻に入る度に、はて、これは何だっけ?と思ってしまうのでした。確かにコーヒーなんだけど、何かが違う。うん、面白い。

f:id:ochamatsuri:20201227155151j:plain

 コーヒーを飲みながら、ここしばらく気になっていた言葉を書き連ねる。
 ん~、どれも、面白味が足りぬな。って、いくつ書いてるんだ。今朝の「エール」的に言えば、ピースを探している感じ。
 

f:id:ochamatsuri:20201227155137j:plain
f:id:ochamatsuri:20201227155159j:plain

 

 多分、結婚してまだ日が浅い頃に、何かの景品かポイントで入手した蓋付きガラスケース。Sサイズ2個、Mサイズ1個、Lサイズ1個のセット。レンジで使うのに重宝していたのだが、一番よく使うMサイズの蓋がついに破損。新しい蓋を購入。並べてみて、もともとこんなに透明やったんやなぁと思うのでした。