川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

疑問

コンタクト

 コンタクトが使えないメガネっ子としては、コンタクトのCMって、なんだかなぁと思うのが多い。コンタクトの良さをアピールするのが目的だから判らなくもないけれど、コンタクトにしないことが良くないこと、みたいなのはね。今、テレビで流れてるのも、なんか意味が判りません。
 コンタクトをする=ちゃんとしてる……って、どういうこと?
 

お気に入り

f:id:ochamatsuri:20201231114818j:plain

 このだしパックを愛用しているのだが、今日、いつも買ってるスーパーに行ったら小さいパックだけになってる~。ええ~、なんで~。5パックなんて、あっと言う間になくなるよ。多分、割高になってると思うし……ショック……。食塩不使用、枯れ節や干し椎茸が入っているのが気に入りポイントだったのに。いや、だから、5パック入りでも買うけど……。近所のドラッグストアと言い、なんか、私の愛用するものが立て続けに消えていくよ。