川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

飾る

 

お飾り

f:id:ochamatsuri:20201231114831j:plain

 

 昼間の青空。気持ちいいね。さて、一夜飾りにならないように、今日、お飾りセッティング。

f:id:ochamatsuri:20201231114842j:plain

 注連飾り。関東暮らしの際に戸惑い新鮮だったことのひとつが注連飾り。大阪に戻って、注連飾りも戻りました。この、シンプルでキリリとしたのが好き。
f:id:ochamatsuri:20201231114851j:plain
f:id:ochamatsuri:20201231114857j:plain
 玄関は準備中。これから和菓子屋さんに注文していたお鏡を引き取りに参ります。さて、アルコールスプレーはどうしよう。お迎えする歳神さまのために、このまま置いておいた方がいいのかしら。
 お屠蘇の準備もして、飲む薬酒と手に付ける薬酒と。
 

打合せ

f:id:ochamatsuri:20201231114826j:plain

1月のイベントの撮影打合せ(林さんからビデオの使い方のレクを受けてる淳ちゃん)が終わって……冷たいものが降ってるよ~。相方と二人忘年会、なんて余裕はなく、さくっと「めしや」に向かうのでした。