川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

プレゼント

f:id:ochamatsuri:20210101223026j:plain

 週三日開かれる野菜市。ふと奥を見ると、でかい、ターサイ。思わず買ってしまいましたよ。
「あら、みつけちゃいました?ピザじゃないですよ」って、確かに、宅配ピザサイズだわ。
 さて、今日は今年最後のオンライン朗読教室「声を出して読んでみる会」。
 詩は新川和江さんの「除夜」にしました。去年と今年の入れ替わる時間の描き方が好きなのです。
 あれ?今日は40分でのタイムアップにならないなと思ったら、zoomからのクリスマスプレゼントなのね。

f:id:ochamatsuri:20201231114808j:plain

 まぁ、クリスマスだしね、ちょっとカラフルを意識してみました。

f:id:ochamatsuri:20201231114814j:plain

 小さめのホールケーキがなかったので、カットのケーキをふたつにしました。
 なんでシュークリームも買ってるのかなぁ。って、美味しそうでつい……。明日のデザートです。