川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

節分

 

丸かぶり寿司

 なんでもかんでも恵方巻きってのはどうかと思いつつ、これは、笑ってもた。テレビつけたらちょうど紹介されていて、にょろにょろ顔を出しているところで、吹きましたわ。
 と言うことで、 今年も丸かぶり寿司イワシに添えた紅しょうがは自家製。
f:id:ochamatsuri:20210209110414j:plain
f:id:ochamatsuri:20210209110418j:plain
f:id:ochamatsuri:20210209110406j:plain
f:id:ochamatsuri:20210209110402j:plain

 豆をまきにベランダに出たら、お月様。 

  さて、お豆はたくさん買ってある。砂糖がらめをつくるからね。買いだめ。

たれまめ物語

 などと言うタイトルでmixi日記で遊んでいたのは、いつまでだったかな。

f:id:ochamatsuri:20210209110410j:plain
f:id:ochamatsuri:20210209110345j:plain
1枚目「鬼、あっち行け~」・2枚目「あっち行けってば~」
3枚目「豆は貰った」・4枚目「寿司も貰った」
f:id:ochamatsuri:20210209110349j:plain
f:id:ochamatsuri:20210209110358j:plain