川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ジョージを助けた話

 
 電車がホームに入ってくる。ドアが開くと、ベビーカーに乗った坊やとお母さんの姿が見える。坊やの手にはおさるのジョージ
 ん?手を離しそうだなと思ったら、やっぱりー!
 ジョージはベビーカーの足元、ドアのすぐそばにコロリ。下手をすると電車とホームの隙間に落ちる位置。坊やもお母さんも気付いていない。やばい!
 と足を踏み出すまで一瞬。
 拾う、電車に乗り込みつつ渡す。我ながら素早い動作でありました。前にいた男性を抜かしてしまうことにはなりましたが(^_^;)
 このダッシュは、ぬいぐるみ愛のなせるわざでありましょうか。
 以上、ジョージを助けた話でありました。
 
 さて、お家に帰ればパソコンが帰って来ております。すべての記憶を失って……ま、まぁ、数ヶ月の記憶なので、これからまた、育てる時間。お~よしよし。