川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

断食明け

傘袋

 LOFTで長傘用の袋を見つけた~!

f:id:ochamatsuri:20210311093843j:plain

 そう、こう言うのが欲しかったの。あの、お店の前にある使い捨て傘袋が好きじゃなくって。気が付いたら無くなっていて、誰かが踏んで滑ったらと気になってしまうし(滑ったことあり)、気が付いたら穴が空いてたりするし、ゴミを増やしている心苦しさもあるし。電車では濡れた長傘は置き所に悩むし。
 濡れた傘を入れてベルトで背負えるのも良い。先と入れ口に吸水のモワモワ付いてるし。
 胃カメラのあとの自分へのお疲れさん気分でお買い物。麻酔が切れてお昼を食べられるようになるまでの時間潰しに寄って正解でした。この後、カルディに寄って、更にお買い物の沼……ずぶずぶすぶ…… 
 

レゴ

 梅田にて、レゴビルダーさんの作品展示エリアを通る。これが見たかったのね。北斎の浮世絵をレゴ化。
f:id:ochamatsuri:20210311093757j:plain
f:id:ochamatsuri:20210311093927j:plain
 そして、嵐山。こんな密な景色は、当分見ることはないのかな。
 

化学変化

 食後、スカイビルの近くにある「甘味処おめでたい」さんへ。紫芋餡の鯛焼き

f:id:ochamatsuri:20210311093942j:plain
f:id:ochamatsuri:20210311093912j:plain

 化学反応で皮の近くは緑色になるのが面白い。
 ……かじりかけて、あ、写真撮ってなかったと気が付いたので、丸ごとのように見えて、微妙に羽をかじってるのはご愛敬(笑)  


カメラを買う

f:id:ochamatsuri:20210311093858j:plain

 買い物もういっちょ。カメラです。

 さっそく遊びます。

f:id:ochamatsuri:20210311093957j:plain

 300円。ビレヴァンの前で、ついガチャっと回してしまいました。