川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

水菜開花、本番間近

食べるのも良いけど、眼で愛でるのも良し。
f:id:ochamatsuri:20210411213620j:plain
f:id:ochamatsuri:20210411213604j:plain
水菜の花が咲きました。ちよっと部屋に飾ってみるのです。
 

f:id:ochamatsuri:20210411213641j:plain

 マンションの敷地内に創られた畑は、最初の頃の草も虫もいないなぁと言う状態から、随分成長。虫や鳥や風が運んでくれる種で、楽しげです。
 
 さてさて、今週でございます。20日春分の日、追加で設けた16時の回はまだお席がご用意できます(14時の回は、あと少し)。
 一緒に春を楽しむひと時を、是非。
 そしてコンサートの翌日21日は「ポエトリー・ナイトフライト」決勝リーグです。
 今度は2作品。ひとつはテーマ詩。テーマは「牛丼」。
 ツイッターされてる皆様、ご視聴&ご投票よろしくお願いいたします。
 先月の二次予選の感想で、主催のchori氏が「テキスト、朗読双方の体力がある」と書いて下さっていたのが、実は嬉しかったのでした。
 役者が詩もやってみてます、ではなく、あくまで役者と朗読詩人と言うふたつ名乗りをしているのです。役者としての読み方見せ方だけでやってるように言われると、ちぃっと忸怩たるものがあるのですよ。