川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ご近所

 

たこ焼き

 
 駅前のお気に入りのたこ焼き屋さん。時短どころか、開いてないよね?と気になっていたら、貼り紙。
 しばらくお休み。
 メニエールの症状が治まってない様子。世の中こんな状況だし、ゆっくり養生して、元気な姿で再開、再会を。
 しかし、しばらく、どこでたこ焼きを……

聖火

 聖火、近所を通るんだよな。ネットで騒ぎがおさまるのを確認しておかないとな。買い物に行くスーパーの近所。うっかり巻き込まれちゃかなわん。
 調べたら、相方実家の近所も通るのね。

 

f:id:ochamatsuri:20210411232803j:plain

  亀が顔を出す。これも、春。

f:id:ochamatsuri:20210411232942j:plain
f:id:ochamatsuri:20210411232732j:plain
f:id:ochamatsuri:20210411232748j:plain



 タンポポを見ると、やっぱり川崎洋さんの詩を呟いてしまう。畑に白いタンポポが咲いています。去年はなかったよな。