川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

千里中央にて

これは、気になる~。観に行きて~。

www.toonippo.co.jp

 さて、今日は所用ありて千里中央へ。

f:id:ochamatsuri:20210417215706j:plain

 千里中央田村書店は、ちょいちょいめっけものがある。
てことで、つい買ってしまったよ。文庫本は古本コーナーにて。
 宮沢賢治本は、今回の公演のテーマ的にはこれじゃないのだけれど、手に取ったら、離れてくれませんでした。
 千里中央は、実は、好きなエリア。十代~二十代、お世話になった懐かしさ。

f:id:ochamatsuri:20210417215723j:plain
f:id:ochamatsuri:20210417220340j:plain

 閉鎖されたセルシーは、来るたびに切なくなる。ここのゲームコーナーは、みんぱく勤務時代に同僚と遊びに行ったなぁ。ダンレボとか太鼓の達人とかが流行りだした頃。ある意味、青春時代(笑)。
 一方で新たに出来たエリアもある。花壇が楽しい。

f:id:ochamatsuri:20210417215651j:plain
f:id:ochamatsuri:20210417220344j:plain

 こ、これは……見事にクモの巣状。誰かぶつかった?殴った?でも、なんか、綺麗だなぁと見てしまうのでした。