川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

外の畑、中の畑

 ミニトマトの苗が育ってきて、脇芽も育つ。その脇芽から育てた苗を植え付ける相方。

f:id:ochamatsuri:20210606000830j:plain

 私は、コーヒー殻効果で猫が来なくなったようでほっとしていたら、隣の畝にやられていることが判り、悲鳴。
f:id:ochamatsuri:20210606000840j:plain
f:id:ochamatsuri:20210606000834j:plain
f:id:ochamatsuri:20210606000844j:plain
 大葉とバジルは、1本立ちにするためにそれぞれ間引く。さて、これはどう使おうかな。
 ラディッシュ収穫。オーナーさんからはイチゴやらスナップエンドウやらいただいていたのでお裾分け。って、ほんのちょっとなのにものすご~く喜んでくださる。好い人だなぁ。
 晩御飯のサラダにのせました。

f:id:ochamatsuri:20210606230704j:plain

 お家の中の畑。リボベジの優等生、豆苗。そろそろ使おうね。と言うか晩御飯の水餃子のスープに入れようと思ってたのに、忘れてたわ。