川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

選手権

 ワクチン接種券と打とうとしたら、ワクチン選手権となっていた。
 この予約の取れなさは、選手権かもしれんな。集団接種が中止になった豊中市。7月中に一回目を済ませたかったけど、無理っぽい。
 ニュースを耳で聴いていると、感染と観戦がごっちゃになる。競技を感染したいとか、やめろ空耳。
 陽性と要請もごっちゃになる。そのあたりをネタにして書いたのが2020年に書いた「コロナ妄想」って作品だったのだけれど、その中で使った「星空の下のソーシャルディスタンス」。本家本元のアルフィーさんが、ご自身でネタにして使ってらっしゃいました。もう、高齢者の枠に入るお三人。その年までずっと仲良しってすごいな。同じバンドメンバーに見えないくらい、ばらばらで、でも一緒で。かっこよく年を重ねていってるよなぁ。