川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

小屋入り

 

小屋入り

 いつもはのり打ち(公演当日に小屋入り)なのだが、今回は前日小屋入り。いとこから貰ったセロ弾きのゴーシュマスキングテープを持って。

 小屋入り段階で、キャストスタッフ全員PCR陰性確認(オリンピックがらみで検体の郵送が間に合わないかと、ちょっと焦りました)。

 

 スペースコラリオンさんは今、旧カフェスペースの窓が外からよく見えます。
 そこに、可愛い子がいたよ~。はに丸~。はにゃ~。

f:id:ochamatsuri:20210825212716j:plain
f:id:ochamatsuri:20210825212731j:plain

 

f:id:ochamatsuri:20210825212746j:plain
f:id:ochamatsuri:20210825212647j:plain
f:id:ochamatsuri:20210825213053j:plain

 三国屋さんのおにぎり。
 たれぱんだ花月堂さんの豆大福。
 茶淹さんのアイスもなか。
 商店街があり、おにぎりと和菓子に困らない環境、大事(笑)

 

事件っ!いや、事故?

 スペースコラリオンの前に、穴があきました。
 ええ、穴です。ぽっかり。お~い、出てこ~い。と叫んだら、そのうち空から……ってこともなく、もうふさがってます。

f:id:ochamatsuri:20210825212617j:plain
f:id:ochamatsuri:20210825213419j:plain

 ひと騒動でしたよ。

 通りすぎようとしたクレーン車が、突然ごぼっといったようです。地面が空洞化していて重さに耐えられなかったようです。小屋スタッフさんは、まさにその瞬間を目撃されたそうです。
 工事がどういうタイミングでされるのかとヒヤヒヤしたけれど、あっという間に穴はふさがれました。影響としては、ゲネが少し遅れたってことかな。
 まぁ、大きな事故にならなくて良かった。