川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

接種2回目記録

 昨日の朝、ファイザー二回目💉ぶっすり。
 お水貰って30分待機。特に問題なしで、帰宅。
 打った後の痛み、だるさは「お、来たな」と言う感じ。なんせ1回目が拍子抜けするほどなにもなく、「え?ほんまに打ちました?」て感じだったので。
 普段以上に意識的に水分摂取。非接触のデコ計測で一瞬37.8℃になるも、腋式だと平熱。様子見。
 平熱としては少し高め?ぐらいで推移。
 実は夜はアイホールでの世界演劇講座受講予定。今年度のテーマ「アングラ」の二回目。楽しみにしていたけど、家でおとなしくしていようと思ったら、あれ?
 緊急事態宣言で延期になってました。あらま。
 

f:id:ochamatsuri:20210903124213j:plain

 お守りカロナール
 気になっていたガチャ「風にも負けず」。宮沢賢治的に気になるも、宮沢賢治的にゲットしたいのは一種。5分の1確率。接種に向かう駅前で、摂取前の運試し?
 一発で出たよ~。三毛猫。「インドの虎狩り」で、ひ~っとなってる感じ。
 
 

 さて、夕方あたりからじわっと発熱。お守りカロナール服用。本人的には元気なんだが、足元がふわっとするのと、微妙に身体のあちこちが痛い。
 寝る前にカロナール2錠目服用。この辺りから、本格的に頭痛と節々の痛み。一晩中、38℃前後。薬飲んでいてこれかぁ。
 本人的には元気で発熱してる感じもしないのだが、相方曰く「放熱しとる」。うむむ。多分、インフルとかだとぐったりするんだろうけど、ぐったりせずに、冷静に熱発状態を確認してる感じ。
 打った左腕は痛いけど、何かするのに困るほどではない。
 ま、あくまで個人の体感と感想。頭痛が面倒ね。そろそろ3錠目か?

 さて、昼間は37度台で落ち着いていたのだが、あれ?昼過ぎ頭痛再開、熱もちと高め。ん~。

f:id:ochamatsuri:20210903124228j:plain

 相方が買っておいてくれたスーパーカップを食す。

 

 「新しいチーズ?」と思ったら「新しい地図」でした。って、そんな空耳をするのは、熱の所為ではない、と思います。