川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

開会式

 コロナ以前の問題として、疑問を持っていた東京2020。それでも、やはり開会式は気になるのです。
 てことで、昨夜はパラリンピックの開会式。祝祭感にあふれていて、ワクワクしました。あ、あれ?いいむろさん?いいむろさんだよね。国旗掲揚のところでしっかり確認。結局最後まで見てしまったのでした。

 物語のところでは、ずっとヒロイン少女の側でしたね。
 あの少女役の子には瞠目。
 実は、選手団を迎え入れる人たちの振り付けが好きでした。ゆるやかに、歓迎の意を伝えていて。
 演出、ウォーリー木下さんだったのか。

 さて、どうやら、熱もおさまったようです。まだ、平熱としてはちょっと高めではあるけれど、節々の痛みとかだるさとかの症状はなく、すっきり。
 来月二回目の夫のための予行演習みたいなもんだったかな。
「やっぱり熱出るんかぁ」
とちょっとびびってはります。
 やっぱり熱出たわ、と言う私に「君はちょっと、センシティブなところがあるからな。アレルギーもあるし」とのたまう父。いや、そう言うことではない気がしますが。でなきゃ、接種した人に解熱剤を渡すってことが普通に行われたりしないでしょう。
 自分は特に何もなかったと言う父。えっと、高齢の方はあまり反応が……って、言いにくいわ(^_^;)